ブログトップ

344i

miyoshiai.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒業制作展


第57回東京藝術大学卒業・修了作品展

会期: 2009年2月21日(土)-2月26日(木)
9:00~16:30(入場は16:00まで)
※最終日12:00まで(入場は11:30まで)

会場: 学部生-東京都美術館・大学構内
大学院生-大学美術館・陳列館
主催: 東京藝術大学
観覧料: 無料

学部油画は都美術館でもりもりです。

-------------------------------------------------------

リンク増やしました。
344i.com
[PR]
by 344i | 2009-02-11 02:11 | news

再開発

住んでるところが中央線ぞいの武蔵小金井駅なんですが、駅の南口が再開発中で、商店街の様子が毎日ぱたぱたとかわる。
駅の高架化にはじまり、いろんな店舗が取り壊され、三月オープン予定のイトーヨーカドーが姿をあらわにしてきた。
c0168876_18361146.jpg


駅を使うたびに改札の位置が昨日とちがっていたりとかするので結構びびる。
今まで駅前200mくらいにアーケードがのびてたんだけど、日々とりこわされつつあって、なんかでもアーケードがある部分とない部分がまだらになってて、変なかんじです。

小金井市のコンセプト webもおしゃれ・・・

開かずの踏切は確かにかなり不便だったのでなくなるのは嬉しい。
イトーヨーカドーも地味に嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーー

原研哉デザイン展 「本」  友人、原田宗典がモノ書きだったおかげで
武蔵野市立吉祥寺美術館
2009.1/24[土]−3/1[日]
休館日 1/28[水]、2/25[水]
入館料 100円
(小学生以下・65歳以上・障害者の方は無料)
 
原研哉がディレクションした本、雑誌が一堂に介していました。
会場構成も本人の手によるものっぽくて(たぶん)見やすい。
本はやっぱり手にとってみるもので、視覚というより触覚が動かされる感じがありますね。
タイトルにあるとおり、原田宗典と原研哉は高校の仲良しだったそうで、そういう縁で一緒に仕事をするのっていいなあ、と思う。

みよしと同級生で本出版するっていう人、ご一報を・・・。



吉祥寺美術館にはカラーメゾチントの巨匠・浜口陽三のコレクションもあります。
なにげなく。
でも伊勢丹の7階です。
でも、っていうこともないけど。
[PR]
by 344i | 2009-02-03 19:31 | 非news