人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

344i

miyoshiai.exblog.jp

自由が丘にて

g86のプロジェクトに一枚噛んでいます。
10月の2日から5日の期間限定、自由が丘の商店街の壁面のデザインを彼らが行うらしく、壁を、ものづくりをやってるひとたちのwebにとべるQRコードで彩る、とのこと。

発作的に新宿の東口の工事中仮設置壁を利用した新宿アートインフィニティを思い出しました(若手アーティストの出力作品がいっぱい貼ってあるとこ)が、g86のほうは「作品を野外に展示する」ってとこより「携帯で白樺通りに散りばめられているQRコードを読み取る」っていう人間の動作と道との関係性を大事にしてるらしく、やっぱり建築畑な人の思考で良いですね。
自由が丘にて_c0168876_21233357.jpg

以下参加者。
ディビジュアル(ソフトウェア開発)
コジマラジオ(自由ラジオ局)
大小島真木(女子美術大学芸術学部絵画学科洋画専攻)
くぼたさや(筑波大学芸術専門学群構成専攻総合造形3年次在学中)
巨島沙映子
小松崎舞(東京藝術大学美術学部デザイン科)
三好愛
松島潤平(隈研吾事務所勤務)
山田園子(多摩美油画専攻)
mashicomix (漫画家集団)


ちなみにg86の坂根ちゃんと小松崎と私は中高の同級生です。
わーい。
コジマラジオは大学の同級生です。
わーい。
巨島さんは予備校時代の同級生です。
わーい。
by 344i | 2008-09-30 22:23 | news
<< 展示の月です 更新しました >>